

【お知らせ】同人誌情報②



    fsdタイトルのコピー

 同人誌のタイトルですが、合同誌自体のタイトルは「ファンタジ・ファンタジー」。

 私が描いた漫画は「コンプレックス・ソードとなっております。


 オリジナル王道ファンタジー四コマ漫画です!
 細かい点は次回の更新から始めたいと思いますのでよろしく~ 




【お知らせ】コミケに参加します

 おひさしぶりです~
 色々な事情があり、随分間が空いてしまい申し訳ありません~


 突然ですが、今度12月末にコミケ(コミックマーケット89)
 で合同誌を販売することになりました! 地方イベントには何度か参加しましたが、この
 即売会の最高峰は今回が初めてで緊張しておりますが、 よかったら覗きに来てね!


  ※最終日21日(3日目) 場所:東イ48b です。

 更に、それに際して、このブログでもこれから宣伝含めた企画を行いたいと思いますので
 ご期待ください~

【お知らせ】4コマ掲載に際してのブログ構成変更


 今まで星が煌めくブログでしたが、欠点として記事の範囲がかなり狭いということがありました。4コマを掲載するとなるとみづらくなってしまうため。ちょっと残念なのですがテンプレートを変更させていただきましたました。


 なお、暫定のものなので今後また別のものに変わるかもしれません。ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

【お知らせ】同人追い込み作業によるお休みの件




 しめきり



 只今、同人誌の作業がひっ迫しております。
 現在もそうなのですが、暫くの間専念するため、ブログの更新・訪問、小説家になろう、ピクシブの更新をお休みいたします。申し訳ありませんゴメンナサイ~


 復帰は6月23日以降になりますので、よろしくお願いいたします!


 ◆
 
 最近の体調はまずまずです。
 睡眠時間が諸作業で遅くなりがちなのが注意したいところ……あと、暑さによる体力消耗にも気をつけたいですね!


【15000ヒット記念】~終始徒労な短編小説~②どきどき記憶喪失




    記憶喪失





 
 私は、見たことのない街の中にぽつりと佇(たたず)んでいた。

 どうしてこんなところにいるのかはわからない。何と言うか、今ここにいる以前の記憶が全くないのだ。一体自分が何者なのか、何でここに来たのか、まったく何も覚えていない。

 唯一、記憶の隅にあったのが「みそラーメンが食べたいと言う」願望。残された記憶は唯一これだけだった。 あとは、ごくありふれたシャツと、ジーンズを履いた、アーと出した声からして男性だろうという身なりくらいしか手がかりは無い。これらの少ない手がかりから、私は自分が何者なのかを推測する。


 この恰好からして、おそらくそれほど身分の高い人間ではないだろう。おそらく大学生かアルバイトしてるかしてないかそれどころかニートかって感じのアラサー男と見るのが妥当か。そして、みそラーメンが食べたくなると言うのも明らかに庶民っぽい。あと、この味といえば札幌とかで主に好まれるものだから、この場所は北海道かもしれない。その割にあんまり寒くないのは、季節が冬では無いからだろうか?


 思い浮かぶのは、この程度だった。どうやら、基礎知識はあるが想像力の乏しい人間らしい。何だか、ここまでの情報を合せるとあんまり大したヤツではないようだ。そう思うと少し悲しくなった。殺人事件でも犯して逃げている途中だったとか、そんな可能性まで浮んで来たので思わず下を向いてはぁとため息をついてしまった。


 すると、灯台もと暗し。私の足元に落ちている物があった。
 それは、不思議な、灰色の輪っかだった。私はそれを拾い上げる。
 

 輪っかは、ついさっきまで生きていたように、まるで人の体のような柔らかな熱を放っていた。果たして、みそラーメンを食べるために、私は一体何をしでかしたのであろうか?





アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

