

【ねこ】正月のモフな出会い


 お正月にお墓参りに行ったとき、人懐こい猫に出会いました。



 正月ねこ1


 なんですかい?
 そんな感じでこちらを見つめてきたので近づいてみると、お墓の近所の家の飼い猫だからかとても人慣れしていて、さわっても逃げることなく、寧ろペロペロ舐めてきたりして嬉しそうでした。


 正月ねこ6
 

 なかなか貫禄あり。
 毛並みもかなりモフモフして気持ちよかったです~

正月ねこ2

 そろそろ、お墓に向かおうとするとついてくのがまた可愛らし。

 正月ねこ3

 しかし、諦めも早し。
 このおりこうさん(反省)ポーズは、師匠もよくしてたなぁ。



 正月ねこ5

 そして、もう一匹猫発見。
 この猫も人慣れしてました。写真ではわかりにくいけどかなり大柄の猫でしたよ!
 


正月ねこ4

 オス猫だからか、何かを気にする顔が凛々しい。
 いやはや、ネコはやはりいいものです。実は可愛いモフ犬にも出会っていたり……今年は良い年になるかもw



【ねこ】黒い二連星




     猫コワー



 「マッシュの敵!」と言わんばかりの眼光です。
 黒猫なのもあってかちょっとコワイ……

 ちなみに3匹バージョンも出くわした事がありますが、残念ながら写真にはとれませんでした~



 

【ねこ】待ち猫


あだかにゃ


 「次の更新はまだかニャ?」


 スイマセン! もう少しお待ちください……
 ただいま準備中なのです。



ねてまつ


 「そうか、ならば寝て待つとしよう」


 本格的な再開は明日以降になります~

 



 

【ねこ】野良猫が代弁




    ねこさん


 こんにちは、たく朗(仮名)だにゃ。

 何だか先週は不安定だったにゃあ。
 精神的なものと言うよりも、環境が大変な事になってだんだにゃ。ひどい時は夜中まで待たされた上に、電車が遅れたんだにゃあ。睡眠時間が削られたにゃん。

 その関係もあって、ブログの更新も随分とまちまちになってしまったのにゃ。ご心配とご迷惑ををおかけしましたのにゃあ。(ぺこり) 

 ……

 おさかなが貰えるって言われたから、代わりに説明したにゃん。


 

【ねこ】ねこだまり



 ちょっと前ですが、近所の川辺でネコだまりを発見。
 デジカメでちょっと撮影しました。


 ねこ1

 誰かが餌を置いて行った後でした。
 二匹の猫がそれを食べていました。
 近づくと、小さいネコは逃げましたが、もう一匹はひるむことなく堂々と食べ続けていました。どうやら、このネコはここのボスのようです。体も他のネコより一回り大きく堂々としていました。

 ねこ②

 ちょっと触ってみても怒りません。
 ただ、ちょっとめんどくさそうな顔をしていました。

 ねこ3

 「何か用ですかい?」
 そう言っているような眼差しを受け、あんまり食事の邪魔をするのも悪いと思ったので、足早にその場を去りました。遠目で振り返ると、小さいネコは再び餌のところに戻ってきていました。


 以上、レポートを終わります~
 


 

tag : ねこ 野良猫

アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

