スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【機伝イリアス・キャラクター図鑑】(5)~ボウイ~


   へぱいすトス-1




 へパイストスの子孫。
 神機の修復、整備、強化等のメンテナンスを一手に引き受けるメカニックマン。
 ゼウスよりも年上で、名のある神族の中ではベテランの域。気さくで良い人物だがちょっとオヤジくさい。

 
 へパイストスの一族は「習神機」の開発など、常に神機に携わり、その性能の維持増進に努めてきた。残念ながらこの一族は子に恵まれない時があって、彼も直系の子孫ではないがその手腕は皆が認めている。
 神機「ヘラ」の武装であるデイレイターの改造や、強化型オリハルコンの量産等も彼の功績である。
  
 
 いつも格納庫や神殿など陽の当らない鉄クサイところに居り、変なメガネと作業着を身に付けているが、実は一族で有数の美男子である。普通の恰好をしていたら黄色い声援に追い回された苦い思い出があったため、敢えて目立たないようにしているらしい。



 戦いに出る事もほとんどないのだが実は操縦能力もかなりのもので、いざ出陣すると一族の魂の結晶である神機「へパイストス」の性能もあいまって結構な活躍を見せる。




スポンサーサイト
アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。