

【日記さん】勇気一つを友にして

      

         神神一体


 昔 ギリシャのイカロスは 蝋(ロウ)で固めた鳥の羽

 両手に持って飛び立った 雲より高くまだ遠く

 勇気一つを友にして



 丘はぐんぐん遠ざかり 下に広がる青い海
 
 両手の羽を羽ばたかせ 太陽目指し飛んで行く

 勇気一つを友にして



 赤く燃え立つ太陽に 蝋(ロウ)で固めた鳥の羽

 みるみる溶けて舞い散った 翼奪われイカロスは

 堕ちて命を失った



 だけど僕らはイカロスの 鉄の勇気を受け継いで

 明日に向かい飛び立った 僕らは強く生きて行く

 勇気一つを友にして 





 ……当ブログのテーマソングでも良さそうなギリシャソング(みんなのうた)です。
 子供の頃聞いた時には、あまりの暗さにトラウマになりかけましたが、今聞くと名曲ですね~

 静かにひしひしと勇気が湧いてくる感じの歌です。久々に聞いてみたら感動しました。
 ちなみに、イカロスが翼を作った理由は出れなくなった塔から抜け出すためだったそうです。


 イカロスは、「機伝イリアス」に出て来るかも……どんな形になるかはお楽しみに……
 


 
 
アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

