スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4000hit記念】くわ先生の夏休み(8月1日)

 8月1日 天気:はれ

   黒のと川へのコピー

 
 今日は、友人のクロノに連れられて山の手の川に来た。
 どうやら、お気に入りの場所らしい。暑いから動きたくなかったが、友達づきあいと言うのもあるし、ちょっと好奇心が働いたので遠路はるばるここまで来るのに承諾したのだった。


 川の上流にはコンクリートで作られたトンネルがあった。
 黒くて半円の真っ暗やみの中から水が流れてくる。人工的なものだが、どこか神秘的な香りがして興味をひかれたた。あのトンネルの先はどうなっているのだろう? もしかしたら何か秘密が眠っているかもしれない。もし冒険者であったら筏にでも乗ってあの中に探検に出かけるかもしれないが、残念ながらネコはネコだ。泳ぐのもあんまり得意でないし溺れて死ぬのは嫌だから、陸路の無いところに突入する気にはなれない。

 
 そのトンネルの事を考える事を除いてはやる事なんて、川への石投げくらいなものだった。しかもクロノは慣れてるから上手く石を水面で2,3回跳ねさせたが、こちらの投げる石はぽちゃんと沈むばかりだった。正直面白くなかった。暫くして小石積みをしてみたが、何だか三途の川の苦計のようだと気付き、心雑になってすぐやめた。


 何かいい発想でも浮かばないかとクロノは聞いてきたが、この暑い中では頭も朦朧としているからこんなところにいるよりも涼しいところに移った方が良いぞと促し、結局この川からはさっさと切り上げてクロノのおススメの喫茶店に行った。


 喫茶店では蜂蜜入りアイスコーヒーを頼んだ。クロノはアイスカフェオレだった。コーヒーを口にしたら、何だか太陽の匂いがしてきた。 






 
スポンサーサイト
アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。