スポンサーサイト


【サイト案内】

 

 ここは、大いなる神々の試練に悩まされる管理人が魂を込めて書き綴る詩や小説のサイト。
 
 現在は 、ホメロスの記した物語を自分なりに解釈再編したSF活劇「機伝(メタル)イリアス」を更新中です!
 ギリシャ神話でお馴染みのキャラクターに加え、オリジナル要素も満載で行きたいと思いますので応援よろしくお願いします! ご意見ご感想等を頂けると大変嬉しいです。

 ブログの更新頻度→【ほぼ毎日更新!】 
 機伝イリアスの更新頻度→【挿絵多めにつきやや遅め】
 体調→【普通やや疲れ】

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ


 【機伝イリアス/本編】 

 序 章~失われし神々~<連載中>
 [第1話→第25話はこちら] 
 [第26話→最新話はこちら](2012-09-08更新) 

 【機伝イリアス/データベース】 

 [キャラクター図鑑]
 [神機・鉄騎図鑑]
 [用語図鑑]

 【現在のストーリー状況】
 惑星「オリンポス」に住む神族達。
 彼らの、長きに渡るティタン神族の亡霊との戦いも間もなく終わりを迎えようとしていた。

 惑星の統治者であるゼウスと、その恋人であり神機の操者デオネは、多くの同志と共に最終決戦の地「冥皇星」へと赴く。青白く光るこの星に籠りし破滅の因子を駆逐するために。

 戦いの末、ティタンの長クロ二ウスを倒したデオネ。
 平和な時が遂に訪れる……?

 【その他小説】 

 [がらくたポエマー](第一部連載終了)
 [交霊士会社員・勾田 龍二]

 【pixiv】(過去絵などはコチラ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんびんはー
今日はくたびれたぁ~~
アップ見たぁ~~
コメくれよう。
由ちゃんはどうだった。
雨だったから、落ち込んでたの。
じゃ、拾いに行こうかな?
ププ
ポチマクリーノだい。

こんばんわー

ポチ&拝見しましたよ。

こちらも色々あってクタクタのクタクタです。
雨はあんまり降っていないけど暑い~

ちよっと、由ちゃん、
まいたちゃんがいないわよ。
知ってたぁ?
今、行こうとしたらなくなってるの
はあ?

私はここにいるのです。

ゲームは終わった。
最高のハッピーエンドで。

見つかった

でも、私のメッセージは消失しました。
なぜだろう?

ちよっと、わかりませんけど、
まいたちゃんはどうなったのよ?
それとも、由ちゃんとまいたちゃんは何かあるの?
はぁ?
教えようよ、つまはじきにされてる・・・

ぴゆうさんへ

由一くんは私の(一方的な)親友です。
ヤンデレレベル。

いずれ全ては明かされるでしょう。
まいたのノンフィクション小説
「神サマの誘惑」にこうご期待!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

返答が遅れて申し訳ありません。
また、心配をおかけして申し訳ありません。

こちらの内情は故あって上手くお伝えすることが出来ないのが現状です。
心痛なのですが、今の私は言葉を放つ力すらほとんど持ち合わせていません……
つまはじきにされているとか誤解を抱かせてしまったみたいですが、こちらとしてはそのような気持はありませんので、何卒ご理解いただけると有難いです。


あと、彼……まいた君と私は別人ですよ。
文章を見れば、きっと、解ると思います。

どっちなのかな?
ポチして帰るね。

もうーー、コメ返してえな。
曝されてるように感じるわ。
泣くぞ、
スゴいだみ声を一発、お見舞いするぞよ。

でも、楽しいね。
私、由ちゃんもまいたも、大好きだよ。
このみょーなブラック。
またね。
ポチして帰る。

すいません~

どうもお騒がせ(?)しました!
今日もポチしておきましたよ。

このブログも「正義の選択者」を封印したので随分方向が変わりましたがヨロシクお願いします~

ブログ完全抹消しました。
創作系ブログはもう二度とやりません。
というわけで、創作に関する才能は全部もってけ。
リンク外しといてね。

ううんむ

うーむ、残念なり……

ひとまず要求どおりにしますが、もし復活したらまたヨロシクです~

いつも拝見してます

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
また時間を見つけて、遊びに来させて頂きますね!

りんさんはじめまして!

 コメントありがとうございます。
 とても励みになりますv-290

 これからも、より面白いものを描けるように頑張りたいと思いますので、当ブログをよろしくお願いいたします~

コメント返しです。

コメントのお礼に、これは本腰を据えて「機伝イリアス」を読もう、とカテゴリをクリックしたのですが、最初のエピソードにたどり着くまでに、果てしなく遠く感じるほどクリックせねばならずギブアップしました。そこらへん、もうちょっとなんとかしていただけないでしょうか(汗)

ちなみに、わたしが使っているFC2テンプレは、ノベルテンプレさんのところのやつであります。
使ってみてわかりましたが、小説発表には実に向いているテンプレであります……。

ポール・ブリッツさんこんばんはー

 はじめから読みにくかったようで、まことに申し訳ありませんv-12カテゴリだと遡りが大変なようなので、これから対策を考えようと思います。 暫くのお待ちを~


 テンプレの変更も状況によっては行いたいですね。そうなると記事の大幅修正が必要かもしれませんが、今のテンプレは文字の行が少なすぎる印象なので、どこかではやる必要が出てきそうですねv-291
 
 ご意見ありがとうございます。
 こちらもまた、伺わせてもらいますのでヨロシク~

お手数かけて申し訳ありません。

では、少しずつ読ませていただきますね~♪

ポール・ブリッツさんこんばんはー

  いえいえv-290
 貴重なご意見ありがとうございました!


 カテゴリからだと遡りにくい事に今まで気付かなかった私って……他の物語は短めですが、それらも検討した方が良いかも……

こんにちは

毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★

のぶのぶさんはじめまして~

 今日も暑かったですよ。
 水分補給を十分にして、食べすぎに注意しながら生活しております。のぶのぶさんも熱中症には気をつけてくださいね~私は今年もう一度熱中症になってしまいました。


 節電は、夜間熱中症対策でちょっと上手いこといってませんが、点けっぱなしなどに注意していきたいと思いますv-291

こんにちは

ごぶさたしております。
お元気ですか?
ブログを再開して、さっそく遊びに来て
頂き、有り難うございます^^
私からの挨拶が遅くなってしまって・・(汗)

またこうしてブログで交流できて、
嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします。
またちょくちょく遊びに来ますね!

星月冬灯さんこんばんはー

 ごぶさたです~
 はりきって更新中ですので、気軽に遊びに来てくださいね!v-291

 私もちょくちょく遊びに行かせていただきます。
 これからもヨロシクです(ぺコリ)

スターチャート初めて気づいたにゃ

こんばんはにゃ。
一番上のとこのスターチャート初めて気づきましたにゃ。
星の絵出るにゃ!
いろいろ落書きできるにゃ!
落書き消えるのかちょっと不安にゃ。
またくるにゃ。

みゃおさんこんばんはー


 ホントですね! 今気付きました。
 星座が出て、線が引けます。

 どうも、画面を変えたりすると消えるみたいです。
 なるほど~ありがとうございますv-290

はじめまして

由一さんはじめまして。
私のブログ(第Q地区)に足跡を残してくださっているので、逆探知してやってきました。
入ってすぐ「え? 自分のブログ来ちゃった?」と焦りましたが、同じ星空のテンプレート使ってるんですね。すみません。私、この夏からブログ始めたんでずっと後輩なんですが、同じやつ使い続けていいですか。とても綺麗で気に入ってるので・・・。
やっぱSF者は星空を見るとグッと来ちゃいますよね! 勝手に由一さんに親近感。
ちなみに、書いた線や星図は「リセット」ボタンで消えます。

さて、前のほうのコメントでも他の方がおっしゃってましたが、私も最初から読もうとして挫折してしまいました。
順を追って読めるようにしていただけるとありがたいです。
あと、印象ですが、挿絵がとても多くて、本来はもっとビジュアルっぽい、アニメまたは絵本的なことをやろうとしてらっしゃるんだなー、と思いました。キャラやメカのデザイン、決めのシーンの構図も一人で考えながらやってるのって、面白いです。

では、また立ち寄らせてくださいね。

イザクさんはじめまして~

 このテンプレ実にSFっぽいんですよね~
 一行の文字数が少ないのが問題点ですが……

 「機伝イリアス」についてですが、以前に「読みにくいと」要望をいただいた時に、対応策として目次を作らせていただきました。この「サイト案内」記事内、ブログ村等のバナーの下にあります。ここからなら、簡単に第一話から順に読む事が出来ますよ! 気付かれなかったようでスイマセン~もうちょっと工夫がいるのかもしれませんね。(汗)


 最初は、挿絵無しだったのですが、徐々に絵が多くなってきました。他の物語も、同じくですが、挿絵が入ると普通に文章をアップするのと印象が変わります。絵があった方が読むほうが楽しく感じるかなーと言うのも理由の一つです。どうしても、更新が大変になりますが、勉強にもなるのでほぼ必ず挿絵は入れるようにしています。まだまだ工夫の余地は沢山ありますが、頑張って行こうと思いますv-291

 これからも当ブログをよろしくお願いいたします~
 私も、また遊びに行かせてもらいますね!



 

うつけ者です

由一さんこんばんは。
す、すいません・・・。こんなにわかりやすく、第一話から読めるように工夫してあったのに気づかぬとは・・・。
このイザク、とんだうつけ者にてござそうろう。
いえなまじ自分のブログと似てるので、つい同じように「カテゴリ」から入ろうとしてしまって・・・。
これから少しずつ、読ませていただきますね~。

それと私のとこにさきほどコメント残していただいて有難うございます。
時間的に言って、ニアミスってやつですかね。

イザクさんこんばんはー

 ごゆるりと、読んでくださいね~
 もう暫くすると、連載再開しますv-290

 私も、最初はカテゴリが見づらい事に気付かなかったんですよね。言われてやっと気付いたレベル。
 目次機能はあった方が良いと言う事を痛感しました。

こんばんは

とりあえず25話まで読んできました~
ギリシャ神話の世界をうまく借りて、奥行のある背景を作っていますね!
「神機」とか「神神一体」とかの用語モカッコイイです。
挿絵も、どんどん上達してますね~!

イザクさんこんばんはー

 1話当たりが短いので、結構サクッと読めるかもしれませんね。v-290

 メカ描くのは大変ですが、やりがいあります。これからも続々とロボットが出てきますのでお楽しみに~目次にある各種図鑑も覗いていただけるとより一層お楽しみいただけるかと思います。

 なお、次回更新の最新話では新キャラクターが登場予定です~

37話まで読んできました

クロニウス爺さんの悪役っぷりが実にイイ!
あと、「全方位重力」もカッコいいです。
そしてラスト、引きを作りましたね!
個人的には美少女よりもイケメン君(ゼウス)にもっと活躍してもらいたいです。

イザクさんこんばんはー

 ゼウスも重要なキャラクター。
 活躍の場はある……ハズ。

 クロ二ウスの行動は謎が多いです。
 果たして、次回現れる者は彼と関係があるのか?
 お楽しみに~(3か月更新が空いてしまってますのでそろそろ)

ご挨拶

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム

オムさんあけましておめでとうございます~

 ことらこそヨロシクお願いします!
 これからも、少しずつ読ませていただきますねv-290

 私も機伝イリアスを進めたいです。
 序章が一年以上かかってますし……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ポールさんあけましておめでとうございます~

 今年もよりしくお願いします!

 暫くは更新もままなりませんが、他の部分で努力してカバーしていきたいところです。お互い頑張りましょうv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

