FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ことば】ウロちゃんの疑問


    ウロちゃん


 何で、「大人」は限界を知ろうとし、限界を作ろうとし、限界を決めたがるのか?

 「大人」になれないウロちゃんは不思議でならないのです。
 一見すれば可能性をまるで自ら潰えさせるような、夢の花を摘み取る様なその思考に……





 ずっと前にぴゆうさんが考えてくれたキャラクターを描いてみました!
 (案をもらってから随分遅くなってスイマセン)

 ヤジルシトラネコという種類のネコで、大人になりきれず(?)ウロウロしちゃうピュアな子です。これからも、どこかで出てくるかもしれませんのでヨロシク~

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵を見て思わず「宇宙戦艦ヤ○ト」……とつぶやいてしまったことをお許しください(^^;)

イヤン!
すごく可愛い〜
とってもいいーーー

大人って先が見えているからかな。
ウロちゃんは永遠に子にゃんなのか。
それも少し悲しくて楽しい。

ポールさんこんばんは~

 確かに!
 意識して描いたわけじゃないけどヤマトのアレっぽいですね!

 宇宙戦艦ヤマトは、勇敢な大人たちの物語でもあります~初期の3作は見ましたが、渋い沖田艦長が。いて、デスラーさんと戦ってた初代ヤマトが一番かもv-291

びゆうさんこんばんはー

 気に入っていただけたようで嬉しいです~
 今後も出てくるのでお楽しみに~

 ウロちゃんは、きっとずっと夢と希望を失わないと思います。反面ずっとわからない事も理解できない事もあるでしょう。人間は誰しも、そんな持続性をどこかに持っていると思います。

 また、年齢は大人の証では無いと思います。大人になる時期は人によって違い、死ぬまで訪れない事もあるでしょう。そして、大人になれた事、子供のままである事が、良い事になるかマイナスになるかどうかも個々の手にかかっている……毎日を大切に懸命にあせらずあわてる生きる事が、それらをきっと有意義に繋げてゆくハズです。ウロちゃんのようにまだまだ未熟な私だけれどもそう思いますv-291



アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。