スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【活動報告】同人誌即売会に行ってきましたin岡崎

    同人報告①


 去年に引き続き、同人イベント売り手で参加しました~
 今回は、愛知県岡崎した。

 内容は↓

同人報告②



 愛知県岡崎は、江戸幕府生みの親徳川家康ゆかりの地です。
 なかなかの街で、おだやかな雰囲気の良い雰囲気の場所でした。



 会場は、東岡崎駅から東部に在る、公民館でした。
 規模的には前回の場所よりも若干大きく、観客席のようなものがあるのが特徴です。



 辿り着くなり、やることは売り場の設営。
 前回よりシンプルにまとめました。昨年の岐阜でのイベントでも活躍(?)した「パクパク貯金箱」は今回も健在~

即売会

 会場設営が終わってから約三十分、いよいよお客さんが入ってきました。
 不安と不安と不安でガッチガチになりながら、席に鎮座して買ってくれる人を待ちます。この、最初の一冊が売れるまでの時間が一番キツかったです。今回のお隣さんは、皆熟練した方達で、かなりクォリティの高いものを販売していたのも相当にプレッシャーでした。(汗)

同人報告3

 しかし、幸いにもその時間は長くなく。開始してそれほど経たないところで買ってくれる方が現れました。前回もですが、かなり苦労して作っているので感激のあまり体が痺れるような感じでした。その後も少しずつ売れ始め、昼過ぎにはやっと心にゆとりが出てきたのでした。来て良かったなとこの時点で確信に近まりました。

コスプレ


 会場にはコスプレしてる方も結構いました。
 前回のイベントはかなーり少なかったのですが、今回は賑やかでパンダやド〇ラなんかもいて、特にド〇ラは本物顔負けに動いてました。(勿論しゃべりません)

むほいっつ

 終盤にはくじ引きと、イラストゲット大会、ビンゴなどもあって楽しかったです。特にくじ引きは、私の描いた同人誌の原作者サイン入りゲームが当たるラッキーさ。何だか、これだけでも参加費以上の得をしたような気がしました。


 そんなこんなで、結構あっという間の充実した一日でした。
 良い事も多かったですが、やはり立ち上がりが遅かったり、4月やGWをあまり有効に使えなかったこと、画力等の未熟さなどの反省点もたくさんあります。次回はその点を改善し、更に良くなったものを出せるように頑張りたいです!


 以上で報告を終わります。
 同人誌を買ってくれた人や、手に取ってくれた人には感謝してもしきれないくらい感謝です! ありがとうございました~

 追記:そろそろ、同人専用ホームページ開設も考慮したいです。このブログで宣伝などすることもできますが、やや乱雑になるのでやはり別にした方がよさそうですね!


 


 



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばりましたね
売れて良かったですね
ほんとうに萌永も気になります。
(かくれてみにいこうかなー)
岡崎の美術館なら行ったことあるので、
こんど時間があればいってみてね。
ここ素敵な美術館ですよ!

萌永さんこんばんはー


 色々と良い経験になりました。
 隣の方やスタッフも親切だったし、イイ感じのイベントでしたよ。同人誌はあんまり余らなかったためプレゼント企画は無いですが、いつかホームページを作りたいと思っていますので、その時にお見せできそうです。あとは、やっぱり来年こっそり来てみるとのもアリですね! 今回のようなオンリー企画があるかはわかりませんが、人が多ければ多いほど盛り上がりますので、よかったら行ってみてねv-291

 岡崎美術館は言った事が無いですが、徳川家のゆかりの品とかもありそうなので、ちょっと距離はあるけど行ってみたいところです。

お疲れ様です。
こういうのは確かに疲れますよね。
同人販売はしたことないですからね。。。いつもダウンロード販売でやってますからね。こういうのを出来るのはうらやましいですね。また楽しみにしております。

LandMさんこんばんはー

 お疲れ様です~
 大変だったけど、達成感や充実感があって労力や金銭的なもの以上の価値があったと思います。

 DL販売も一回やってみたいですね~
 やるとなると、私の場合は同人誌よりかCG集になりそうです。ちょっと先のことにはなりそうですがv-290

お疲れ様〜
頑張ったからこそ感じる達成感だね。
心地よい疲れだろうなぁ〜

少しは休めるのかな?
無理せずのんびりと続けて下さい。
楽しみにしているファンの為にもね。

しかし見たかったなぁ〜
岡崎・・・遠いよぅ

びゆうさんこんばんはー

 お疲れ様です~
 終わった時のやり遂げた感はかなりのもので、帰りの電車もいっぱい幸せちょっぴり未練な感じでした。現在はちょっとまったりモードなのですが、あまりまったりしすぎると気が緩むし、会社もあるので、従来の「1つ終わると1カ月ぐったり」みたいなことにはなっていません……でも、やっぱり多少は緩んじゃうのが人の性(さが)……

 もしかしたら、今後関東地方のどこかのイベントに参加するかもしれないので、その時は是非ともお越しくださいv-291


 ちなみに今回のイベントの同人誌は長編なので、月日はかかりますが今後も諦めずに完結まで持っていきたいです。勿論機伝イリアスも……
アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。