FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記さん】絵のデータ化開始


    データ化



 描くこと10年以上。スケッチブックが山のようになってきたので、そろそろ対策をとることになりました。


 簡単に説明すると、絵をデータ化します。会社などでも最近積極的に行われる手法ですが、絵や書類をスキャナーで次々に取り込み画像データとして保存、現物は廃棄します。これは、場所(スペース)が確保も出来るがけでなく、必要な画像を取り出しやすくなるメリットもあり、整理整頓としてはかなり有効と言えるでしょう。


 紙に書かれたものじゃないと寂しい点はありますが。溜りすぎると、結果的に今後の為にならないので、覚悟して行いたいと思っています。なお、黒歴史もちゃんと取り込む予定で、ひょっとしたらその一部をここにアップするかも……


 ◆

 次の2万ヒット記念企画は「記念絵」を予定しております。
 ちょっと時間がかかりますので、少々お待ちください~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

直筆の絵はもったいないと思います。
実際にひっぱった線の良さは格別ですです。
全部ほてかってはいけないと思いました。

まちがいさがしの絵もすきです、
今度は「記念絵」を楽しみにしています。

萌永さんこんばんはー

 全部処分する事はありませんのでご安心ください。本当は全部残したいんですけど、保管場所に場所に限界が来てしまったので泣く泣くと言う感じなのです。場所に困らなければ、現物がある方がやっぱり良いですね。

 記念絵はカラーになります。
 ちょっと時間がかかりますが、頑張って描きますのでご期待くださいv-291

そういえば、私も書いて途中で終わっている作品も山のようにありますね。企業用のシナリオも自分の没にしたものもあれば、最近のグッゲンハイムの没も数多くあります。結構収集のつかないことになっていますねえ。。。

LandMさんこんばんはー

 文章のデータかは、推敲も兼ねられて有効と聞きます。私もどこかで黒歴史な文章をテキスト化してみようかなと思います。何か発見があるかも……

 スケッチブックは、たまってくると相当に場所を取ってしまうんですよね。かけばかくほど手狭になるから減らしたいけど手放すのは惜しいというジレンマ。さらに、データ化の進みよりもスケッチブックが増える方が早いので結果的になかなか減らないという悩ましさv-12
アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。