スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記さん】祝・東京オリンピック!


    おりんぴっく
 

 
 色々障害もありましたが、東京オリンピックが決まりましたね! これは、私にとってもとても喜ばしい事です。招致のために頑張っていた方々にの姿をTVで見て心打たれました。スピーチも皇室の方々をはじめて良かったです。熱意が伝わって本当に良かったと思いました。

 
 東京でのオリンピックは2度目ですが、同じ国の同じ場所でほぼ半世紀に2回もオリンピックが開催されるのは良く考えたら珍しい事ですよね! 色々ありますが、日本と言う国の安全性の評価による部分も大きそうです。前回のオリンピックは生まれる前でしたが、国にとっても国民にとっても好影響だったようですので、今回もきっと夢と希望を与えるし、国の発展に繋がると思います。すでに、この時点で心に火が灯った人も少なくないはずです。一番の問題であろう福島の件については、今回のスピーチで大々的に発言したものに反さないよう、強い危機認識を持った上で誠意ある対応をせねばなりません。


 しかし7年後には、私はどうなっているでしょうね? とにもかくにも、何とか生き延びて東京オリンピックを楽しみたいものです。勿論リオの五輪も。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ま、お互い7年後にむけてがんばりましょう。とりあえず、7年後の自分が見ていて恥ずかしくないようにがんばるのも必要だと思います。そういった意味では、オリンピックというのは必要ですね。

LandMさんこんばんは

 7年は長くて短いですからね! 私も、悔いが無いよう、後で後悔しないよう頑張らねばなりません。

 オリンピックと言う存在は色々な意味で私達の力になってくれますね! 生きる力にもなるし、成長の力にもなる。未来に大きな目標がまた1つが出来ましたねv-291
アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。