スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【逆襲のフィギュア制作日誌】第1回

     逆襲のフィギュア


 今回から、10000ヒットで立ち上げて以来上手く進んでいなかったフィギュア製作企画がいよいよ再スタートします! 以前にも述べたと思いますが、フィギュア制作は私にとっての因縁の存在であり、苦汁を舐めさせられたまま、真・フィギュアを完成させずには死ぬに死に切れないので、例え時間はかかっても命を賭してもやり遂げる覚悟であります。……大袈裟なようですが、私の中では本気であります。


 今回作るのはその最初の一歩。
 作るものは、???(人型)とくわ先生です。最初は、機伝イリアスのデオネとくわ先生だったのですが、諸般の事情により、変更します。ちなみにキャラクター名を伏せているのはまだ、当ブログで未登場であるため。長編小説が始まる頃には少なくとも明らかになるはずです。


 とにかく第一の目標は完成させること。
 とにかく、何一つカタチになっていないのが現状なのでクォリティもありますが最優先にしたいと思っています。そして、もう1つの目標は複製してワンフェス(ワンダーフェスティバル)スに出品すること。このフィギュアの祭典にも、ちょっといろいろ悲しい思い出があるので払しょくしたいのと、複製のノウハウをもう一度学習するのが主な目的です。


 次回からは、製作の状況を随時お伝えしていこうと思っています。
 できれば写真も載せたいですが、最初の内はくわ先生の方のみとなりそうなのでご了承ください。


 頑張りますので、応援してくださると、大変嬉しく思います!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

経験からいうと、手を広げすぎると、本筋を見失うような気がする。

……わたしがいっても説得力ないか(^^;)

補足

別にやめろといっているわけじゃないですからね!

本筋さえ見失っていなければ、どんどん冒険はするべきですからね!

おおーー
楽しみぃ〜
見てみたい。
キャラがリアルになるよね。

ポールさんこんばんはー

 お気遣いありがとうございます!

 確かに風呂敷を広げ過ぎるのはリスクを伴うものすよね。わかります。ただ、私はそれを意図的にやっている部分も大きいです。理由はいろいろありますが……もし単純に私が一匹の兎を追い続ければ、深い迷いの森にはまり込んで二度と生きて出る事は無いでしょう。

 一見バラバラの事をやっているようですが、それらを繋ぐものは私がそれを仮に否定しようとも存在するものなので、その本筋と呼ぶべきか根幹と呼ぶべきかの信念を捨てずにこれからも精進していこうと思います。

 おして、その上で重要な問題及び課題なのが自分のコントロール能力。非常に状況やその時の感情、体調等にあまりに流されやすく苦戦しております。会社に休まず勤務すると言う最低条件は何とかなっているし以前よりは改善しているもののまだまだ制御が難しく、結果的に目的の遂行に支障が出てしまっているのは事実です。さらに考えながら生きなくてはv-292



 



 

びゆうさんこんばんは~


 くわ先生の立体化は今後のキャラクター構築にも一役買ってくれそうです! 人の方よりは難易度は低いのですが、とにかく時間がかかるので他のスケジュールとの調整はかなり綿密にしておかなければなりません。小説とかと完全同時にやろうとすると、どれも半端になる問題点はありますので、優先順位などを現在調整しております。(今の最優先は長編小説の下書き完成)

 無事完成出来たら、プレゼントキャンペーンをやりたいですね! その時をご期待くださいv-291

アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。