FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ことば】まいにちをたいせつに



   毎日を大切に


 揺るがなさそうな世界だけど、それがいつ終わるかはわからない。
 明日かも、明後日かも。だから、一生懸命に生きねばならぬ。

 わかっているのに、なぜできぬのだろう?





 たまに、大きな星が地球にぶつかって地球が無くなっちゃうんじゃないか? そして、その可能性って常時あるんだなって考える事があります。そう考えると、毎日を大切に生きなくちゃと思うんだけど、なかなかその緊迫感は維持できませんね~もっともそんなことばっかり考えてたら楽しくないですが……ちなみに、もし地球が無くなったら全ての価値が無くなってしまうのではと考える人もいそうですが、かつては私もそのような気持ちに囚われた事はありましたが、今の私はそんな事はないと思っています。毎日を夢と希望を持って生きることは、決して無駄な事にはならないはずです。それは直感的な部分が大きいけれど、やけに鮮明な部分でもあります。





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、地球が滅ぶは極論だとしても。
横断歩道で待っているとダンプカーが突っ込んでくる確率は0ではないわけであり。
その辺は考えないといけないわけです。
・・・実は私のブログは一ヶ月更新がしなくなったら、自動的に才条 蓮の遺言がトップになる仕組みをしてます。そうならないように毎日更新しているわけですが。

LandMさんこんばんはー


 い、遺書っv-12
 命がけなんですね……たしかに、創作活動でやっていくにはそれくらいの覚悟は必要なのかもしれません。私も、もっと引き締めて生きていかないといけませんね! ただ、命あって夢も希望も行動も存在するので、お身体は大切にしてください。

 そういえば私は、運の悪い出来事が良く起こりますが、それらはひょっとすると、大きな事故が起こる可能性を小さな不幸で低減しているのでは……なんて思う事があります。あくまでも推測なんですが、何か全く違うとも言えない感じ……


アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。