FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記さん】メランイストリア原型文完成す




    つぎへごー




 9月はじめくらいから書き始めた長編小説ですが、何とか一通り最後まで描きあげました! 会社の休み時間と電車の中で作り上げた感じですが、まずは第一段階を終えた感じです。


 ただ、このままのカタチでアップするのは大きな問題があるし、「機伝イリアス」での反省点も活かさなくてはいけないので、一回全てパソコンで打ちこんでその上で最低一回は推敲を行おうと思います。(改良には他の方法も使うかもしれません)そして、ある程度の目処が立った部分の挿絵にも随時取り掛かろうと思います。

 もう暫くかかりそうですが、頑張りますのでご期待ください!

 ◆

 今年は10月になってもまだ暑い日がありますね!
 今日はそのせいなのかフラフラでした……でも仕事は一生懸命やるべ……



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
うーん涼しくなると
それで元気がでるというものですが、
こういつまでも真夏日があると、
わたしもひょろひょろとしてきます。
むりしないでくださいね、
まっていますからね^^

そうですね。私も推敲に1ヶ月ぐらいは費やしますからね。大体、3カ月で小説一本で残り、1ヶ月で推敲している感じですからね。大体、最初の話の大筋を書いて、そこから詳しく心理描写や背景などを書いております。お体ご自愛の上に、がんばってくださいませ。

結論としては、ミステリを書くにあたっては、

「書きながら考える」のは

やめたほうがいいことがわかった。

当たり前だが……(^^;)

色んなことを頑張っているんだなぁ〜
余り無理はしないようにね。
特に睡眠不足は良くないよ。
寝ないと全てのやる気がなくなる。
不思議だわ

萌永さんこんばんはー

 コメントを返すのが遅れてしまい申し訳ありません~その間にも随分寒くなってきた気がします。

 そのせいなのか、昨日の夜中に猛烈にお腹が痛くなってそれ以降胃腸の調子がちょっと変であります(汗)萌永さんも寝冷えなど注意してください。暑いのもフラフラになり易いのですが寒いのはこうした体調不良が多いのでv-291

LandMさんこんばんはー

 推敲はやはり必要ですよね! 出来る事ならプロットや人物設定をもっと綿密にしておきたいところもありますが、余り一気に課題を増やすと対応しきれず時間が更にかかるので、推敲中に出来る限りの事をしようと思います。

 絵を先に完成させてからとなると、私も残念ながら合計4か月は最低でもかかりそうですね。挿絵付き小説を分業では無く全てを自分で作るとなるとどうしても……さらにロボットとか描くのが大変なものが出てくるので(汗)しかし、めげずに頑張りますv-291



ポールさんこんばんはー

 私もミステリーを成り行き的に描いた事がありますが、実際問題(つじつまや、テンポ等)はあった感じです。ミステリーは予めトリックや犯罪理由・心理などを決めておくのがスムーズに進行しやすくなるし内容に深みも与えやすくなりそうです! 

 考えながら描いても面白いものができる人もごく稀にいたりはしそうだけれどもv-291

ぴゆうさんこんばんはー

 睡眠時間の調整はかなり重要ですよね!
 私も最近特に思います。


 ただ、その睡眠時間の長さが私の体の場合非常に難しく、少ないのは勿論、一定以上多く睡眠をとってしまうと逆に体調や精神状態が悪くなってしまう(朝は良いのだけれど昼前くらいから急に悪化してくる)事が最近の自己調査研究でわかってきました。どうも、私は5.5~6.5時間くらいの睡眠をとった時が一番一日の体調が安定するようです……ただ、それを維持するのがなかなか困難v-292

 やることは多いですが、とにかくその難しい自分の体調に気を付けていきたいです。寒くなってくると気持ちや体調が落ちこみやすくなるのも注意したいところですね!


アンケート
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

由一

Author:由一
リンクフリーですが、転載は禁止。
旅人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
Gallery
Gallery
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。